yuuの部屋
大好きなポケモンの事や子供のことなど綴っていきたいです。
2014/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2014/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2014/11/30(日) 23:02 折り紙
妖怪ウォッチ オロチの折り方改良してみました♪
少し前に言っていた、このブログにやってきてくれる検索内容がオロチの折り方が多いので折り方をわかりやすく、、、載せたいと思ってました。が!以前の折り方メモが解り辛いf^_^;)
折り方を変えつつ写真を撮ってみました。
うーん、、、なんとなくの場所で折っているのでおる度形が変わっちゃいますが、取り敢えず今日は頭部分を紹介します。(余ってる折紙で折りました。違う色つかってます。)

20141212010059208.jpg

201411302154291b1.jpg
1.だいたい8分の1くらいのとこで折り目をつける
2.右下をそのラインに合わせて折り上げる
3.1のラインで折る

201411302154308c2.jpg20141130215432f7f.jpg
4.右上の角を半分に合わせて端のラインに揃うように折り下げる
5.写真左で書いた線の辺りで少し押し上げて段おりする。
6.左端1.5~2cm位と上の折り下げた端のラインで谷折りして左端かどを上の写真の線でつまみ折る。

20141130215433e81.jpg20141130215511cca.jpg
7.写真左の線で谷折り
8.写真右の線で谷折り

20141130215513121.jpg2014113021551461d.jpg
9.左の写真の点線を山折り、実線を谷折りして上に折り込むそれに合わせて左端も折る
10.裏返して写真右の線で折り上げる。

20141130215516318.jpg20141130215554c0c.jpg
20141130215517091.jpg20141130215555adc.jpg
写真左上が折り上げたところ
11.写真右上のラインで右、左の順で谷折り

20141130215556708.jpg20141130215558717.jpg
12.一度開く
13.下の部分を写真左の線で折り上げる(左端が合わないけど顔部分を折り戻すときに合わすのできにしない。)
14.写真右の右側上1枚を点線を山折り実線を谷折りに折りひろげながら11の状態に戻す。

20141130215559717.jpg20141130215809345.jpg
15.14の状態写真右の首の部分を線で顔にかかるように段おりします。

201411302158102d5.jpg20141130215812023.jpg
16.写真左の線で段折りします
17.裏返して写真右の線で折り広げる。

2014113021581357a.jpg20141130215815491.jpg
18.写真左の線で段折り
19.写真右の線で角を折る

201411302158360db.jpg201411302158384df.jpg
20.表に返したところです。目、眉、鼻を書き込む。
首(龍?)部分、この辺に色を貼る。

20141130215839450.jpg
出来上がり♪

うーん、やっぱりややこしいですよね〜
折ってみていただけるとうれしいです(*^^*)

また後日龍?部分と体も折り方ご紹介したいと思います。

コメント:0 トラックバック:0

NextPage


